うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

不意の腹痛アルアル。意識していないストレスには対抗する術がナイナイ。

今日も物語は玄関で始まった。

集団登校 集合時間キッカリ。息子は支度を済ませ、リュックをしょって靴も履いて・・・・ってーところで、座り込んで「おなかが痛い」と言った。
ブルータス お前もか!

不登校だろうと、介護だろうと、孫のお守りだろうと かかってこい!! と思いつつ、グッと我慢すること約1分。息子は自力で立ち上がり、玄関ドアを押した。
と同時に「ブッ」と聞こえた。

(; ̄Д ̄) おなら〜? 
本当にお腹痛かったんだ…

で、私は今日、研修。出かける前に、洗濯物干して、電車の時刻表調べてと アレコレ段取りを思い巡らせながら そそくさと身支度を始めた。洗面所からでると あれ!? もう電車の時間じゃん!急がないと乗り遅れる!と、荷物をまとめて家を飛び出した。

娘の自転車は重い。前ブレーキ 擦ってないか確認。擦ってない。あぁ 高校生の自転車が後ろから後ろから この私を抜いていく。あぁ この流れに着いていかなきゃ 電車に乗り遅れるなぁ。あぁ 電車 高校生で混んでるなぁ。 あれ? いつも混んでない。あれ? いつも 9時頃の電車に乗ってるよね。あれ?今何時ぃ?

ああああああああぁ 8時前じゃん 1時間早いじゃん。
ボディーブローが効いてたなぁ

今から洗濯物干してこよう(^0^;)