うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

教育方針なんて、結局 親の好き嫌いで決めてるのさっ! DSで妖怪ウォッチ やらないと、友達と喋れない、仲間ハズレになると泣きつかれても買ってあげなかったけど、Jボードは サクッと買ってあげちゃった❤️

息子曰く みーんな持ってる Jボード。←ムチャ高価。
アマゾンのレビューによると、乗れなくてお蔵入りになることもあるらしい。
てなわけで、すごく安い いわゆる バッタもん を小手調べに買ってみた。

バッタちゃんのレビューには、大人が乗ったら 速攻壊れた というのもチラホラあったが、問題なく乗れているというレビューの方を信じて 購入。

スケボー経験者である私が 自宅前の下り坂で 乗り方を伝授。そこそこ乗れる様になったところで、運動公園デビューした。

なんと、みーんな 同じJボード乗ってる。リップスティック ミニ デラックス と言うらしい。
平地でスイスイとまるでトンボみたいに乗っている。

てか、スケボーって坂でやるでしょ!なんで 平地ー?

息子は私を差し置いて 前に進む様になった。乗れると楽しいらしい。そして、みーんなが乗ってる リップスティックを欲しがった。あんだーこうだーと、屁理屈をこね 私を悪者にして 「だから リップスティックを買ってくれ」って 超しつこい。

当然 却下。

数日後、息子が娘を連れだって公園に行き、すぐさま泣いて帰ってきた。娘が乗った途端 壊れたそうな。
「うをーうをーオレの大事なJボーがっ!ねえちゃん 壊したー 弁償しろっ!」と、まあ 大袈裟に騒ぐことと言ったら、演技入ってるだろっ

「お姉ちゃんもわざとやったわけじゃないし、、、息子の誕生日プレゼント代わりに みんなが乗ってるのを買おう。(高価だから、私と共用する条件付き)」と言ったら、コロッと態度が変わって、「いつ買うの?いつ買うの?今から?」って、、はぁ、おみゃぁさん 欲望の塊だなぁ

で、息子はまんまとリップスティックを手に入れた。

やっぱり本家。乗りやすい。

「そうそう その調子でこいで!お母さん それが乗れてるってこと!」と私は 背中に息子の叱咤激励を受けた。

よく親が子供励ますために声掛けてるのは聞くが、これ 言われてみるとムカつくことがわかった。

f:id:kazuko-9195:20141222144905j:plain