うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

看取るには、覚悟も根性も必要なのよ

梅雨が終わった。
急に暑くなった。
母の犬、ジョンが立てなくなった。
エサも食べない、、と息子に報告した。

YouTubeでさ」と、息子。

「犬飼ってる人がいてさ、犬が歳とってご飯食べなくなったんだって。生きるためには、チューブで 鼻からたべさせるしかなくって、、でも、そこまでして この子は生きたいのか?って考えて、見守ることにしたんだって。で、眠るように息を引き取ったって」

このタイミングで、そんな話題 良く引っ張ってきたなー
私の心のフタが開いちゃった。
涙が止まらない。

今、息子 私を覗きにきて、「まだ 泣いてるのー? そんなときは、うた 聞きん」って言って去って行った。

お前、何者?

注) ジョンは まだ生きてるよ。

 

 

Facebookコメントへの返信から→ありがとう-。ジョンも自称柴で16歳です。病院で、匂いが良くて味の濃い柔らかいドックフード口元に持って行ったんだけど、クンクンしてペロッとなめて、「ぼく 食べない」って言いました。
後悔の無い判断するのに、すごく辛いの。
私は、ジョンが自分で食べなくなったら天にお任せと思ってきたし、病院の先生は、点滴延命寝たきり介護が 当然のように話すし、去年は、点滴でそれなりに復活したし、今回は、腎臓直らないって言うし、、。
父がいないと、そんな判断が私にまわってきて、私も大人になりまする😅😅😅