うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

案ずるより産むが易し 産むよりも育てるが難し 育てるよりも見守るは超難し! 親は、口を出さずに金を出せって… ホナ 無茶な〜

【サヨナラ腰痛】

昨日は、学校の生活の授業で 親が記入した'子供が産まれたときや 赤ちゃんだった頃の様子' を読み上げたらしい。

中には 読みながら涙した子もいたらしく、

「お母さんのあんな文じゃ感動もせんしっ!  感動もしてない文に感想書けって言われても 何の感想も出てこないしっ!!」と憎まれ口を叩いた息子。なんだか ご不満の様子だった。

ゴメンね。至って順調安産で!

しかし、習い事の帰りの車中
「お母さんの普段の生活や、仕事しているところや、オレの育て方を見て・・・」
評論家かっ 

「・・・オレって 大切に育てられてると思う」と息子。
涙 出そうじゃん!

「あーそうぉ。どうしてそう思ったの?」と期待が膨らむ私。

息子「今までにさ〜、 3回くらい漢字教えてくれたでしょ」

・・・それだけ?
何? 
イヤミの新技なのかー!!

母は、体張って産んだんだよ〜
腰なんか、曲がっちゃってさ。床に仰向けに寝れなくなって、寝落ちなんかしちゃった日にゃ 腰が痛くて起き上がれない。←娘を出産後の話です

で、お友達が信頼している整体に行ったら 一回で治ってしまった。姿見に映した自分の姿勢! 変わったのが目で見て分かった。身体すっきり感は、半端じゃなかった!

お友達の息子さんは、鼻炎が酷く たくさん薬飲んでも何の改善もなかったそうな。保育園の年長さん位の時 いよいよ 呼吸が苦しそうになってきて 可哀想で 藁にもすがる思いで この療院に行ったそうな。帰り道 鼻で息してる息子を見て 感動したって。

鼻炎の原因は、首の骨がずれていたんだと。思い当たる事故はないから、小さい頃 遊んでいて ずれたんだろうって言ってた。

私が前回行ったのは、3年前。初回から6年くらい経っていた。その時は、中1で初不登校中の「腰 痛いと言う娘」を連れて行った。

娘は 腎臓?の血流が悪いから、やる気が出ない。整体続けると、やる気が出てくるって言われたけど、、、 整体で不登校が治るのなら 安いもんだけど… だけど…ねぇ

イヤイヤ マユツバ〜 で、それっきり行ってない。
でも、それっきり腰も痛がらない。
だから、それっきり行ってない。

最近 藁にもすがりたい気分。
娘の根性を整体してくれんかな〜

高校へ 留年でも復学できるか?
ボッタクリと、噂高い(名高い) 私立通信制高校andサポート校へ行くのか?

【まとめ】
私は安産だったけど、難育中