うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

正真正銘のカキゾメ

マジ 昨日怒っとけばよかった。

21日夜に注文した習字道具セット 22日の昼過ぎには配達された。

で、息子 コテコテと出したりしまったりして、撫で回していた。

んで、次の日 23日は、我慢できずに 墨汁出して 書き始めた。私は、見ると口を出さずには いられないから あえて 見ない。

しばらくして、娘の悲鳴が聞こえた。トイレからだ。

息子は、トイレの手洗いで 墨を洗ったらしい。洗面ボールが真っ黒け。

私は、ここで洗ったらダメだと伝える程度で、怒りはしなかった。たとえ、壁に手形があろうとも。息子にとって、初 お習字 。お初は 否定したくない。

f:id:kazuko-9195:20150510182805j:image

そんでもって、今日も練習したいと言ったので、仕事にも家事にも邪魔にならない 2 F の トイレの前でやるように 言った。 もし 墨をこぼしても、目立たないから。

まさかまさか、便器と一体になってる手洗いで 硯を洗うとは思わなかった。

硯で水を跳ね上げ、黒い水浸し!手拭きタオルも真っ黒け。 便器の中も真っ黒け。オマケに、流しても黒い水が出てくるのさ。

あぁ 昨日 グサッとグッサーっと 釘刺しとけばよかったぁ

でも、初めてにしては 上手に書いてる❤

f:id:kazuko-9195:20150510182827j:image
字は、漢字ドリルから、選んだそうな。