うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

お盆だよ!息子に降臨 【おまけ 追記】 2016/8/14

私が「バイクでカーブを走るのは、怖くて上手に曲がれない」と言ったらば、、

 


息子「お母さん 怖いって思ってちゃ 曲がれないんだよ。絶対曲がれるって信じて曲がれば 曲がれるんだよ」だって。

 


おま、免許もっとらんだろっ

 


私が「"普通だったら ○○ だろ"って言われると ムカつくけど、自分も言っちゃうし。普通だったら、、とか、常識的に、、とかの言葉を使わないと、その時の感情を表現できないときあるし」と言ったらば、、

 


息子「オレは、、、 "常識" は オレの中で作る!」だって。

 


おま、"常"の意味 知らんだろっ

 


「お母さん! ビール飲むんだったら 今のうちだよ」と息子。

 


息子「年取ったら、胃腸の働きが悪くなって、ビールがずっとお腹の中に残っちゃって、じーちゃんみたいに ガンになって死んじゃうんだよ」

 


3歳の時に教えられたこと、そのまんま 覚えてるしー

 


息子「お母さんも、せいぜい 50までだな」

 


おま、ヤケにリアルだなっ

 


【追記】

 


息子 やっと手に入れた、My パソコンでマイクラやった後、、

 


「お母さん! パソコンは、みんなの笑顔と技術を作ってるんだよ♪♪」

 


おま、ウキウキなの 今 だけだろっ