うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

【スポーツ観戦】席取りさせるなら、正々堂々とやれって話し

昨日の夜から ご機嫌斜めだった。← 娘の所為
今朝は、プチ切れた。← 息子の所為
その後、ブッチ切れた。← よその支部長の所為

本人の前で本人に向かって感情が爆発するのって、すごく久しぶりだ。(我が子以外で)

もともと、○○一族が優遇されて、それが許されてる組織にムカついてた。

暗黙の了解で、体育館片面は○○が使うことになっていると前役員さんから 引き継いだ。残り片面の観覧席を 他の支部で奪い合う訳なのだが、、

 

f:id:kazuko-9195:20190806081734j:image

 

うちの支部長さんは、しっかり席を取りたい派で、今回も2ブロック確保との 指示が出た。

ゆえに、朝早く並んで、ダッシュして席を確保したのだが、あとから来て、席を取れなかった支部支部長さんが、自分の支部の保護者に向かって、「遠慮するな。花園どかせ」と言うようなこと言いながら、すでに座っている私たちをどかそうとするのよ。

私、異議を申し立てにいったら、「いつもここは 自分たちが使ってる場所だ」との返答。

前回、この支部長に 同じ手口で 席を半分奪われてるのよね。しかも、席取り合戦がルールなはず。ここで、我を忘れた。この歳でハズカシオ

そしたら、この支部長「もういい」と引き下がった。。。と、思ったら、うちの支部長を呼び出した。うちの支部長は、この支部長より20歳年下。新参者らしく まだ 肩身が狭いらしい。

パワハラ以外のなにものでもない。

まさに武士道、お殿様の時代を思い出したわ

ワンブロックよこせと言うから怒れる。しかも、大きい方❗ 席を譲り合って使って欲しいから、詰めて座ってって言われれば 納得もする。

席取り合戦は、主婦が朝早くから家あけて、寒かったり暑かったり雨だったりする中を、外で何時間も並ぶの大変なのだ。(赤ちゃんいる人もいるし、弁当作らなきゃだし、子供の支度もさせたいのに、、だ!)

何度も、席取り合戦しなくていいように 席を割り振ってくれと殿様一族には 訴えてるらしい。

何度言っても、動かないんだと。
割り振ることになったら、忖度されないもんねぇ

怒りの投稿が 風に乗って、該当者の胸に突き刺さればいいと思う。