うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

アルコールがあれば、乗り切れる! 飲めなくなったら、どうすりゃいいの?

冷蔵庫が、ボムッって開いた。娘、お出かけ前に水を飲むらしい。 愚痴る相手がいなくなる前に、思いの丈をぶちまけとかなきゃ!!

「なんで、好きなものが 駄目になるんだろう」

これは、私の愚痴十八番。

甘いモノが好きな人は、糖尿病になり 甘いモノ禁止。
炭水化物好きな人も、炭水化物禁止。
コッテリ好きな人は、カロリー制限。
そして、アルコール好きな人は、アルコール禁止。

好きなもの由来で、病気になっちゃうから 厄介だ。

私 朝から、お腹 調子が悪い。飲み過ぎだ。
忘れちゃいけない 腸から幸せホルモン出てること。
おなか真ん中大切に!

娘は 水を飲み干し、私に歩み寄って 一言。
「だったら 好きなもの 増やせばいいじゃん ぎゅるるっぎゅるるっぎゅるるっぎゅるるっぎゅるるっ」

水が娘の食道を下る音・・・・・・?。

娘「わお めっちゃ エコー効いた❤」

エコー効果と相まって、「好きなものを増やせばいい」って 心に 響いた。 名言じゃん!!

そうだ! Gio!! Gio に恋して この難局を乗り越えよう。
さあ、息子の先生が来る時間だ。