うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

家事の苦手な私は、息子からアホだと 思われていた( ̄O ̄;)

只今 息子がハマってるのが レゴと石。

ちなみに 私はドラマ。で、これはGio どっかで見た顔なんだけど思い出せない。トムクルーズに似てるかな?しかも、ドラマの出番終わっちゃった(泣)

f:id:kazuko-9195:20150515181110p:image

このナマコみたいなのは、カンカン割って アメジストの原石を掘り出そうとパパに買ってもらってた。500円の石から それ以上の価値のある石が出て来ると信じて。

f:id:kazuko-9195:20150515181226j:image

レゴは、そのうち飽きるけど また再燃するから 長く使える。インスタグラムへアップすると、遠く外国の方からイイネされる。レゴファン すごい。

f:id:kazuko-9195:20150515181304j:image

左舷下方に見えてる鳥は、羽が稼働する。「作り方」を見ながら奮闘していた息子が、私のところへ 助けを求めに来た。


「対象年齢14歳以上だからさぁ オレまだ小さいから…」と言い訳しながら。

息子の付け間違いを直し、息子が作ったジョイント部分を適正に付けたら あっという間に 完成した。

「お母さんって 天才だね」と息子。

「ママって 天才なんだよ。知らなかったの?」と私。

「うん。オレ 全然知らなかった」と息子。案外 本気で"お母さんすごい"って思ったらしい。顔が真剣だ。

私「へー じゃあ 今まで ママのこと なんだと思ってたの。」

息子「オレ 今まで お母さんのこと アホだと 思ってた」

顔が…真剣だ。。。