うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

授乳後の胸のお悩み解決 綺麗と楽チンのはざまで、思い悩むこと

いやぁ  サラリーマン役の佐藤健には 全然興味 湧かないんだけど、剣心はカッコイいー!!!!と言ったら、「ママ キモイー( ̄。 ̄;)」と娘。続けて「○もの萌えなんじゃない?」と言ってきた。

 

 

「きゃっ💓   けもの萌え〜    私 強い人 大好きー   獣 萌えかもー💕」と私。

「ママ キモイから!   着物萌え!!  着物きてる人見ると 萌えるのっ」と娘。

 

「なんで着物? あっ💗 着物着てると もれなく前がはだけてるから〜💘」と私。

「ママ マジ キモーイイ」と娘。

 

こんな話をした昨日。

だがしかし、 2・3日前 玄関がピンポンと鳴り、出てみれば そこに 男子!

今の子は、いえでん 使わないから 名を名乗らない。「ぼく友達です。娘さんいますか?」 と聞いてくる。

 

「名を名乗れ」と文字通り聞いてみたら、フルネームで答えた。

ありゃ 小1から知ってる子だ!と、一歩近づいてみると 面影が残ってる。はぁ〜 男子も変わるもんだね。小1の時は 茶髪のロン毛だったのに、すっかりおとなしくなっちゃって。

 

ところで 娘は中学の時のジャージ着て 昼寝中だった。そのままの格好で玄関へ行き、「アー、寝とったー」などと言っている。小一時間ほど、2Dの話題で盛り上がって帰って行った。全く色気のない2人だ。安心したような、がっかりしたような気分になった。

 

ところがどっこい、週末を前に娘が言った。 「下着が買いたい」

 

おー キターーー!!!

3Dきてるじゃーーーん!!!!!

どっちがスケベか言ってみい( ̄△ ̄)

 

 

 

 

で、買ったのがステテコ(゚◇゚)

 

「ジャージ   ドン引かれたしー」と、おっしゃる。

そこですか?

そこだけですか( ̄。 ̄;)?

 

 

f:id:kazuko-9195:20140802174627j:plain

 

ブラも 中学の修学旅行前に買ったきりなので、買うことにした。

娘とはいえ、他人のサイズは解らないから、お店の人に相談することにした。

 

 

お店の人が言うには、ワイヤー入りじゃないと 横に流れて 垂れるそうだ。

 

「えー まだ高校生でも〜?」と私。

「もう少し なってますね。でも、今のは とても進化しているから、綺麗に直せます」とお店の人。

 

「ここの肉が無くなってくるのよね」と私 、自分の洗濯板を指差す。

「はい。無くなりますね」とお店。

 

「まさか、こんなのを直すのは無理だよね〜」

「いいえ。出来ます」

 

(まさか!うそっぽい) 

「テレビショッピングみたい」と娘。

なんのこっちゃら?

「いいえ。今は進化してるんです」とお店。

 

(マユツバ〜)

私は、眉唾ジェスチャーをしてみた。

「お母さん 面白いですね!」とお店の人 娘に話しかける。

 

眉唾ジェスチャーだけで、喜んでもらえるっちゃぁ この方は 笑いに餓えてるのかしら?

 

「どんなお胸ですか?」と、お店の人。

おいおい そんなこと聞くのかい オッタマゲッター

 

「無いも等しい。あるとしても、タルンタルン」

「無いも等しい?」

 

「タルンタルン っていうか、ぺたんぺたん っていうか、プリンプリンっていうか、ぴりんぴりん 」

「ぴりんぴりん… いつからですか?」と、お店。

いやぁだ  ぴりんぴりんを復唱しなくても…

 

「授乳終わったら」

「皆さん そうおっしゃいます」

うそだろー みんなが 授乳終わったらぴりんぴりんなのかー?

それが ブラで直るのかー?

 

直るのかー?

直るのかー?

と、欲しくなってきたぞーっというところで、娘のフィッティングに入った。そして、仕事の時間があるから、私のは次回ということで帰ってきた。

 

帰る道すがら、前にもあった、こんな感じとデジャヴ

そうだ!買ったことがある。フィッティングルームじゃ、とってもカッコイいお胸になって、喜んで帰ってきたが、いつもより5cmもアンダーバストの小さいブラ買わされて、窮屈で ほぼ未使用で廃棄処分に(>。<)

あぁ騙されないで良かったぁ と安堵した午後であった。

 

注  ( )内は、心の声だと本人は思ってたけど、実際は、声でてたそうだ。それで、お店の人と私のやりとりが まるでテレビショッピングの 出演者の掛け合いに そっくりだったそうだ。

 

 

で、オマケ

 

娘がフィッティングしている間 お店の中をぶらぶらしていた。 

好きな色のタンクトップがあったから、手に取ったら 別のお店の人がやってきた。

 

「これも 綺麗に形がでますよ」と言うのさ。わたしゃ 気にしたことないし、今更 誰に見せるんだか?と 思いつつ 買うことにした。

 

「着るときは、下から履いて下さい」と、お店の人。

「あー やっぱり下からなんだ!この前 水着を上から着たら、脇のところでつっかかってしまって、脱げないし 着れないし 苦しいしー(ここジェスチャー付き)  あー この話 その前に聞きたかったーーーσ(^_^;」と、言ったら ことのほか 受けてしまった。ここの店員さんは、笑が好きなのかな

 

 

f:id:kazuko-9195:20140802174803j:plain

 

オマケのオマケ

 

当然 息子も一緒に行った。ところが、恥ずかしがって 女子の下着売り場に入ってこれない。かなり長い間 紳士物靴下売り場で待っていた。息子のこういうところ 大好き(*^▽^*)