うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

もうだめだ!娘が「不登校」の危機ヽ(゚Д゚登校拒否2日目

f:id:kazuko-9195:20140422144151j:plain

"もう十四歳ではありませんし。想像力は体面よりも重要です。想像力は最大の美徳です。"
「愛と同じくらい孤独」サガン

これ、私の数少ない座右の銘の一つ
青春期 生きるのがぐっと楽になった。

「自分がどう見られるか」とか、「どう評価されるか」とか、ガキが心配すること!と思ったら、肩の力が抜けた。

裏を返せば、すごく気になって仕方がないってー訳だ。それとうまく付き合う術を得たのが20歳過ぎ。

自分を誤解している人は、それくらいのつき合いしかない。対面を繕う必要なし!!切って問題なし!!!

娘に伝えたい言葉だが、やつは15!まさに、体面命な訳なんだな~

頑張れー 娘!