うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

半プロだらけの世の中で、アドバンテージは無くなって、ファンを作れと言うけれど、コミュニケーション下手な上、人を惹きつける魅力とか、アドバンテージと同じじゃん。

サイコロの展開図など、3D は むちゃくちゃ不得手な娘。
ルービックキューブは、一面そろえるのが やっとだった。
そう
数日前まで…

ネットで、6面のそろえ方を 紹介しているサイトを探し出し、ハウトゥを 必死になって 覚えていた。

最終的に、ハウトゥ見ないで、6面そろえられるようになった娘。しかも、3分切ってる。しかも、しかも、「ふんっ」って 鼻で笑ってくる。しかも、しかも、しかも、もっと早くできるようになって、「簡単にできるから、面白くなくなった」と 言ってるしー

「えーっと えーっと まだ ママが娘に勝ってる事って うーんと うーんと…」と、考えること 数秒。

「あったぁ! えいごー !! 英語はまだ かぁってるぅ〜 ふうんっ!ふうんっ!! ふうんっ!!!」と必死で 土俵際で踏みとどまった 私。

だいたい ルービックキューブが 記憶力のゲームっちゃ 知らなんだ。

だいたい 個人にしろ 企業にしろ アドバンテージなんて、はかない夢のごとき。どんな大発明も、真似され 追い越される。

会社のスタッフと 生徒募集の話をするとき、近所のネイティブがやってる英会話教室や、お月謝の安い英語教室や塾に対して、私自身の セールスポイントが 見つかんない。

今となっちゃ ルービックキューブ出来るのは 何の自慢にもならないって わかっちゃったしwww

「私には あんなカリスマ性ないもん」と近所の先生と比べて 自分を 嘆けば、
「カリスマなんていりません。先生らしさを出して…」ってスタッフは 慰めてくれる。

けど、

私らしさってねー、あーた、常識知らずの 身勝手な 嫌われ者 ってwebの性格診断に出たんですけど〜

出たんですけど〜

出たんです け ど ぉ ぉ ぉ