うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

もしかしてだけどー、もしかしてだけどー 、子供達より困ってるのって 私自身じゃないの?

1回目 暗算で 148 だった。
2回目 紙に書いてみた。

f:id:kazuko-9195:20150604212017j:image

同じテストだった。意外にも高得点なのだ!

f:id:kazuko-9195:20150604211807p:image

今度は証明写真付き( ̄^ ̄)ゞ 
チョバリバご機嫌である!

私 案外 数字のパズル 得意。でも 数字に強いわけではないのに、パパは 私が計算に強いと勘違いしてる。

キャッシャーになって、出されたお金に お釣りを払うゲームがあるらしい。1日1回できて、得点によって お買い物ができるポイントが付くってヤツ。

一気に得点を稼ごうと企てたパパ。そのゲーム 私に やってみと タブレット渡してきた。

商品 1980円 に対して、お客さんが 2080円 渡してきました。お釣りは いくらでしょう?

というような問題なのだが、これ 私 苦手なのだ。お釣りのコインを減らそうとして、工夫してレジで 払うんだけど、何度となく トンチンカンな 金額払って 恥ずかしい思いをしたことか。

3問くらい 連続で間違えたら、「まじ ?なんでー?」と タブレットを 取られた。

「もー 今日 ポイント稼げん」と がっかりしている。

勝手に期待して、勝手に失望して、、、
子育ても こんなもんかいの?







ちなみに、EQもやってみた。
ま、まさかの、、、

f:id:kazuko-9195:20150604212205p:image

なるほど、会社勤め 長く続かないはずだぁ

ちょとまて ちょとまて おねいさーん

周りと衝突するのは、私が原因ってこと?

我が家で 一番凸凹してるのも もしかして 私?

あ、あー、、うーーー 落ち込んできたぁ〜