うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

超 ちょいネタから 1年が経ち、 見える風景は、、。目の前で繰り広げられる 姉弟喧嘩に、心の窓を閉めてるのは 私なのかな。

お蔵入りになってたネタ帳読み返した。


ベネッセのダイレクトメールに消しゴムが入っていた。

「姉ちゃん 人生の中で消して欲しいのある?」と息子。

娘「お前」

こんな会話がされていたのが 約一年前。
エグイ


1年前、、、娘が不登校で 苦労真っ只中。
娘は、「高校選びを間違えた」「男しかいない 子供会のソフトボール部に入ったのが 失敗だった」「保育園の先生があーっだった」「女子があーだった」「小学校の先生がこーだった」と全力で 過去に原因を求めていた。

それをわかってかわかってないのかわかんないけど、、息子の質問。
君の言葉は 諸刃の剣

娘から 出た言葉は、思わずえぐり出された 深層心理??

もしかしてだけど〜 もしかしてだけど〜〜
弟ができたことで、かなり寂しい思いをしてきたんじゃ ないの〜?