
うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

息子が言った やり直したい過去とは? みんなが持っているという3DS。 結局 息子に買い与えていない。お友達と一緒のオモチャを持っていないことは、子供にとって どんな意味を持つんだろう。

習い事への送迎の車の中 それは、息子のワンダーランドへつながる神秘の空間?

「お母さん オレ たぶん何千億円もするものが欲しい」といきなり言い出した。

何なんだ? 何でそんなに 高いんだ?

「いくらするか わかんないけど それくらい価値のあるもの。
時間を戻す時計」と 息子。

それって タイムマシンじゃん。

「違う!オレのこと全然聞いとらん! 」と、、。

「時間を戻して、 自分が やらかしたこととか、失敗とか 、 その時の自分が やらないようにするの」

自分はあくまで ここに居るのね。世界の方が 時間を巻き戻すのね。 ってか、なんか やらかしちゃったことあるの?

「無い(汗)!」

本当かいな

「病気の人が 元通りになったり、、、じいちゃんとかー 、ビールいっぱい飲まさなかったら いまでも 生きてることにできるでしょ」

おっと 一般化 したぞ。おぬし 腕を上げたな。

じゃぁさ 息子が一番やりなおしたいことは? 昔に戻ったら 一番に 何を変えたい?

「とおちゃんの 給料 もっとよくする。そして、この家をもっとでかくする」

そ、そこなのか? そこでいーのか??


それで イーのだ!

↓ 文章とは関係ありません。イメージです。

f:id:kazuko-9195:20150626000844j:image