うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

「あえて 隣のボタンを おしてみる キャンペーン」に乗っかってみた結果

いつもの自販で いつものジュース、いつものコンビニで いつものパン、いつものお店で いつものメニュー になってませんか? という記事を 数カ月前に 読んだ。

自販でいつも買うジュースの隣のボタンを 押してみたら世界が開ける! という謳い文句に 淡い期待を持った。

で、ここ数ヶ月 トライしてみた結果、確かに新しい発見と 驚きと 失望と 後悔など など、脳を刺激するにはいい方法だと思った。

今日は、「期間限定 体があったまる トマトチーズ担々麺」を注文。 

まず 期間限定 に目が留まる。 

6月だ。 身体をあっためる季節かいな?
いやいや 好評につき 期間延長なのかもしれない。

あれやこれやと期待しながら 思いを巡らせる。
脳は かなり刺激されてる感がある。

そして、、、、とうとうやってきた。

f:id:kazuko-9195:20150623101230p:image

なんと! アチアチの石の丼にラーメン、チーズ、トマトの順にのっかっている。石焼ラーメン!!  それに スープを流し込んで頂くのそうだ。 しかも、石の丼にスープを入れるときは、汁の飛び跳ねに注意するように 言われた。

新発見にたどり着くには、リスクもあるんだって よく分かった。