うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

モンテカルロって、親切・丁寧・商売上手

f:id:kazuko-9195:20140822093913j:plain

人生 (多分 )初の車のタイヤのパンク((((;゚Д゚)))))))

夕方 息子を習い事に連れて行った帰り、少しずつ空気が抜け始め、自宅付近では タイヤはバタンバタン言ってた。

帰って速攻で、モンテカルロに電話。お店まで行けないからスペアタイヤに取り替えに来てとお願いした。この時点で、7時10分。早速、やって来て取り替えてくれた。閉店時間超えたが、タイヤ替えてくれるって*(^o^)/*

看板の電気は消えているが、お店に行くと修理のスタッフその他5-6人残ってる。みんなで同時進行でやるって。ついでに、ありとあらゆるオイル交換勧められ、クーラーのガスかなんかも抜いて、掃除してガス入れて?なんだか、プラスアルファーがタイヤ2本分くらいするじゃん!

 

もう10年超えてるもんな〜 最近 エンジン調子悪いし。
私 もすっかり筋肉落ちて、手首痛いし ハンドル回すのに力
入んないし、車諸共年取ったって思ってたのよね。

買い替えかな〜 と思ってたのにこの出費(^◇^;)

まあ 高速でパンクしなくて命拾いしたことにしとこう☆〜(ゝ。∂)

代車借りて、息子を迎えに行って、21時。無事完了。

あらまあびっくり!ハンドル軽い。車が軽く感じる。エンジンスムーズ。若返ったーーー*(^o^)/*あと3年は余裕で乗れる。

オイルが原因だったのね〜と、娘に言ったら「ママ 血液ぜーんぶ交換してもらったら?」と、ほ・ざ・き・やがった*(^o^)/*