うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

会話のネタに 3DSを買い与えたらどうなるか? 想像力は、育まれなくなってしまうかどうかが 問題だ!

f:id:kazuko-9195:20140415112305j:plain

今朝の登校途中のことである。
腹が痛くて、息子が登校班からdropoutして来た。私と2人で、ゆっくり歩いて学校へ向かってる時・・・

「同じカメ同士だったらどうなるかな~?」といきなり息子。
「小さいカメが大きいカメの上に乗る」と私。

息子「同じ大きさ同士!」

なに?

君は母に「あそこにヌードのカメがいる!」って指差して、相手を撹乱させといて、 「カメは甲羅脱がないしー」とか言って「出し抜いた方の勝ち-(^_^)V」とでも言わせたいわけ?

って言うか・・・朝の登校班でのことだけど・・・
息子には、1年生が緊張しないように たまに話しかけてねと 言ってあるが、今日なんかは 「おはよう」すら言ってない。ワケを聞けば、「あきた」と言いおった。

確かに、会話が続かないのだ。息子のナチュラルな思考に付いて来れる子は稀有だろう。

すると、共通の話題が重要となってくる!

そこで、登場するのが3DSな訳だ。ポケモンと妖怪ウォッチの話ができれば、会話が弾むだろう。

だが 母よ! それでいいのか?
お前は、息子の想像力を もぎ取る様なことをしようとしていないか?

今 目の前の友達関係は重要だ。日々 楽しく過ごせるかどうかがかかっている。

でも、脳の発達はどうなってるんだろう?3DSのことばかり考えて過ごしては、いかん!気がする。

いやしかし 子供同士の友好関係がそのまま 親同士の友好関係になってしまうので、私の為を思えば3DSでしょ

よくわからん 脳の発達より 
村八分の方が怖いぜぃ

ワイルドじゃないぜぃ(>_<)
って言うか 3DS欲しいぜぃ