うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

降臨なのか? 輪廻転生なのか? 守護霊さまなのか? 小1の発言じゃないっしょ!

f:id:kazuko-9195:20140311111611j:plain

気分が状況を呼ぶってあり得そうだよね。

 

親戚の赤ちゃんが熱出して、水分取ってくれなくて・・・との状況を知り、私の妄想力が熱暴走しだした。脳裏には、熱で脱水症状起こしてぐったりしてる赤ちゃんを見ながら、途方に暮れる若いママ!が浮かんでる。「ガーゼにほうじ茶しみ込ませて、ちゅっちゅっと吸わした」「スプーンで一口ずつ飲ました」「意識がもうろうとしてるようだったら、迷わず病院行った」と、私の経験談としてアドバイスしてみた。お節介だとは分かってるんだけど、心配でしょうがない。

 

何と、次の日には我が息子が高熱を出してくれるではないですか~ 

間違いない!!私の心配が、病気を呼び寄せたのだ(泣)

 

日曜日、変な咳をしてるなぁ と、思った。

月曜日、元気ないなぁ と、心配しながら学校に送りだした。

夕方、ぐったりとした様子で、帰ってきた。この日は、何と3月と言うのに雪が降るような寒い日だった。体が、冷え切ってる。ホットカーペットに寝かせ、布団を掛ける。

15:50 私は仕事に入る

18:30 前半終了 息子の熱チェック(触診)げっ高い 明日の研修のキャンセルを会社に申し込む(中学生レッスン回数消化出来てないので、休めないよう・・と愚痴る)

息子 トイレに起きる。くらくら目が回る と、言う。インフルエンザと断定する。病院行きを決断。 生徒には、休講のお願いの連絡をする。

 

病院行きたいけど、レッスン休めない と もがいてた割には、 息子の一言で決断出来ちゃう私って素敵! と、 思いながら病院へ・・・

 

インフルエンザの検査結果が出るまでの間、息子は病院のベットに横になっていた。

「オレ・・・」と、息子。

「オレ いつもはこんなんじゃぁないのに・・・」

と、熱で真っ赤な顔で言う

「こんな姿になって 帰ってきちゃって・・・」

 

おーい! いつの時代の負傷兵ですか? 

 

それって、立派な体をしていた兵隊さんが怪我をして、前線に出られなくなり、実家に帰された時の台詞と違う??

 

以前から、誰かが降臨してしゃべってるのかなぁと、思われるようなこと言うけど・・・戦時中の人かしら? 

 

土曜日に、心療内科の先生に、息子の「降臨台詞」を話したばっかり。先生は、”息子は天才”だって! おいおい 嘘付くな~ 息子の前だから、リップサービスだよね?!

でー、娘に、「息子は天才と、言われた」と、言ったら「あいつかー」と、娘。自分天才設定ではばからないのね~ 

 

そして、「降臨台詞」の話をしたら、「あー それ深夜アニメ(録画)で(息子に)仕込んでる」と、娘。 

だよね~ 降臨してても恐いけど、天才もありえんだろ

 

しかーし、AD/HDは、確定ぽいぜぃ

そんなの、分かってたぜぃ

診断名が付こうが付くまいが、息子自身は なーんにも変わんないんだって、知ってるぜぃ

 

ワイルドだろ~