うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

スマホ 不具合の原因は・・・キャッシュ! なにそれ?食べれるの〜

しばらく前から、スマホの動きが鈍くなってきていた。


無効化アプリなるものをインストールし、使用していなそうな
物は、無効化もしくは強制停止してやったぜぃ


ワイルドだろ〜


悲しいことに、音楽がならなくなったり、画像が見れなかったり
やりすぎたので、いくつかは戻すことになったけど・・・・


その所為か、スマホの動きに改善が見られなくても
「そんなもんか」と、あきらめていた。


ところが、いよいよ動きが悪い!!


昨日は、台風情報チェックしたくてもサイトにつながらないから、
勉強するつもりでインストールしたアプリも、使ってない物は
思い切ってアンインストールした。


それでも、遅い!!
無効化アプリで、強制停止 & 無効化アプリまで
アンインストールしてやったら、
文字入力さえできなくなった!!!


メール使えないのは、致命的
今朝、早速ドコモに電話した。


「電話より店頭の方がよくわかりますね。でも、システムを
触ってしまったら、システム作ってるのはグーグルだから、
店頭でもわからないかもしれません」と、言うようなことを
言われてしまった


スマホの初期化しか手が無いのかと、諦めつつショップへ
なんと、1時間以上も待たされた


ショップのお姉さんに症状話したら、
facebook とかやってますか?」と、開口一発!


「はい。やってます」と、私。
「ログアウトしてますか?」と、お姉さん


スマホのボタン押して消してるけど・・・」と、私。
「それじゃ消えてません。
キャッシュがたまってしまうから・・・」と、お姉さん。


「キャッシュ??」
「写真などのキャッシュがたまってしまうので・・・」


1週間に1度はログアウトしてと何度か言われた。
ログアウトってどうやるのか聞いたら、その画面を開いてくれた。
お姉さんの手の中の私のスマホ


ログアウトのボタンを押ししてみた。


処理中のマークがくるくる回ってる


「あー・・だいぶたまってますねぇ」と、お姉さん。
便秘を指摘されたみたいに、こっぱずかしい


あっという間に、動きが速くなった。


1時間待って、3分! 病院みたい


ちなみに、ツイッターもログアウトしてみた!
さっくさくじゃ〜ん