うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

そんなに、変わったかな・・・

パパのマッサージをやっていました。

いつもなら、「Kもやってあげる」など言いながら、
邪魔してくるところですが、言葉で表現できるようになりました。

K「ママ結婚したことある?」

またこの質問だ。

私「あるよ」
  「そーだ!結婚式の写真見せてあげる」

げっ 写真がセピア色になりかけてる

私「これママ。わかる?」

K「違う。ママじゃない」

私「これパパ・・・これもパパ」

K「ちがう・・・あっパパ」

えー、私だけ歳とったなんていやだー
そうだ!着物用の化粧してるから、分からないんだ

私「これママ。これもママ」とドレスの写真をしつこく見せます。

K「うわーん」

あらあら号泣しちゃった。

K「K、パパよりもっといい人と結婚するんだから!!!」

きたー男同士。

私「だれと結婚したいの?」

K「Hねえちゃん」

よかった、女の人で・・・
っていうか、パパのお姉さんだよ!
歳の差婚ですか。

私「どうして?」

K「だって、一番若くて、かわいいから」

・・・

K「パパとママは別々のうちに住んでたの?」

私「そうだよ。ママはJばあちゃんち、パパはHばあちゃんちに住んでた」

K「ふ〜ん。それならいい」

家族とは結婚できないけど、結婚する前は、家族じゃなかったって
時系列で考えられるようになったんだ

K「ママは、もう、結婚できないよ」

私「どうして?」

K「ひじ」

そうなんです。半袖着るようになってからです。
私の肘が硬くて、しわがあるからと言って
「ママもう結婚できない」と言うのです。

私「パパは?」

パパの肘チェック・・その結果
K「出来る」
  「だけど、パパ結婚したらこの家出て行っちゃうよ」

私は、聖子ちゃんみたいに再婚できる気がしない・・・

K「だから、がまんしてあげる」

パパが出て行ったらいやだから、我慢してくれるのね
って、何をですかー??

私「結婚したら、何するの?」

K「家の中でキスする」
  「12月に生まれた子供がいたら、
  (うまれていいよー)ってやる」

時系列、失敗してるけど、
なんだか、正解ですね。