うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

ペットのはずが・・・

K「ねえちゃんだけ、あんなにペット飼っててずるい」

イモリに、ハムスター、金魚、カブトムシの幼虫ね

K「Kもペットほしい」

私「ねえちゃん、触らせてくれないもんねぇ
 自由に触れるのが欲しいの?」

K「Kのが、ほしい」

私「何が欲しいの?」

K「あり飼いたい」

私「ありなら、庭にいくらでもいるから
 捕まえて飼いなさい」

しばらくして・・・

K「ママー テープちょうだい 茶色い奴」

私「どうするの?」

K「逃げないようにする」

水槽型の虫かごの、上部の網目を
ガムテープでふさいでしまいました。

次の日

K「ねえちゃんが、ミミズ入れるもんだ、たべちゃった〜」

どんだけ人のせいにするんじゃ

確かに、ありはいなくなってる
当然、ミミズは入ってない

あっ見つけた
網目の隙間のガムテープにありがくっついて死んでる。

ありありホイホイだな これは

Kに言うのは、止めておこうと思ったのに・・

子C「K〜 ありぜんぶガムテープにくっついて死んでるよ
  ありありホイホイつくたんだ〜」


Kはひそかに傷ついたな〜こりゃ

数日後、Kは水で虫かご洗ってました。