うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

コミュニケーションテスト??

K「どうするって聞いて」

私「なにを?」

K「だったらどうするって聞いて!!」

私「??」

K「ママが問題だすの!!!」

こんな問答をしながら、対人関係について
問題を出して欲しいのだと分かり・・

問題一 お友達にたたかれたらどうする?

K「たたいたら、いやだよって言う」

問題二 たたいたお友達が、行っちゃったらどうする?

K「お部屋に入ってから、さっきはいやだったよって言う」

問題三 お友達がこけて怪我したらどうする?

K「走って行って、大丈夫って言って、
 先生のとこへ走って行って
 だれだれちゃんがこけて、ここんとこ(ひじ指さす)怪我したから
 洗って、消毒して、バンソコウして下さいって言う」

指示細かいな

問題四 Kは砂場で遊びたいのに、鬼ごっこやろうと誘われたらどうする?

K「砂場は明日やって、おにごっこ一緒にする」

問題五 次の日も鬼ごっこやろうって誘われたら?」

K「砂場はその次にして鬼ごっこやる」

問題六 お友達はKが砂場で遊びたいこと知らないから、
   また鬼ごっこやろって言ってきたよ

K「今日は砂場で遊びたいから、鬼ごっこはまた今度一緒にやるっていう」

鬼ごっこやらないと言わないで断るすべを知っているとは・・

最終問題 お友達が意地悪されてるよ どうする?

K「ちょっとまったぁぁぁと走って行って止めて・・」

おっヒーロー登場か??

 「先生のとこ行って・・」

チクリか!?

 「先生にブランコ出して下さいって言って・・」

ブランコ???

 「意地悪な気持ちの子に、戦っていいよって言う」

お友達の身代わりを作るのかな?
ストレス発散??


英検の長文問題で読んだけど、

女子はじっと座ってるのは得意だけど
男子は不得意 これは遺伝子的に傾向がある。

授業から体育が減るとともに、
男子の問題行動が増えたとあった。


元気な男児よ!
ブランコ相手にヒーロー対戦だーー