うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

あなたを より良い人間にするのは、あなたの信仰ではなく、あなたの行いなのだ。

肥後もっこすの 父が、どんなに祖母の事を想っていても、祖母に対する態度は つっけんどん だった。

「わたしゃ こぎゃん 育て方した覚えはなか」は、祖母の口癖。お互いの気持ちがかみ合うことはなかった。

ふた昔前に 流行った詐欺。山村に住む 老人宅に 若いセールスマンが出向き、数週間も数ヶ月も交流しながら、投資話を持ちかけ金を吸い上げる。

「お金はもう帰ってこなくていい。こんなに優しくしてもらった事はなかった。幸せだった」と、インタビューに答える被害者。詐欺師と過ごした日々を 「幸せだった 」と振り返ったのだ。

この時から 私の考えは変わったのさ。
心の中が どんなんかって 意味ないって。
行動が どんなんか?に 意味があるって。

で、行動を正した訳じゃ なく、 心の有り様に全く気を使わなくなったってーところが、ミ・ソ ❤️

f:id:kazuko-9195:20150724230007j:image
写真はFacebook から お借りしました。