うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

命の授業と息子の想像力の最果て?


これ見て、「赤ちゃんの頭が割れちゃうじゃん」と いきなり心配しだした息子。
「うーん、どうなってるのかねぇ」と返事をしつつ、種の中に隠れてたのかなぁなど妄想。

息子「・・・・あさん!お母さん!」
私「へっ? 」

息子「お母さん 見て!見てて!!」
と言って、桃太郎が映っていたテレビを指差す。

息子「桃がこれ位の大きさあれば、ほら、赤ちゃんってこれ位の大きさでしょう、だから こっちに赤ちゃんが居れば、ここをパッカーンしても 大丈夫なことね?」

先日の命の授業で、赤ちゃんダミー抱っこした経験が生きてるね。

だけど、 桃から 赤ちゃんは産まれないって、、、、