うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

大量消費という舞台の上、踊らされてるのは私たち。躍らせてるのは、誰なんだ?

2014-01-09 125114

こういった出来事を、かわいそうと思う人はたくさんいるだろ。私もそう思う。だけど、心には迫って来ない。感受性が鈍ったのかなぁ・・・とも、裏の裏まで読んじゃうと、ペット産業が下火になったら政府が困るんじゃないのとか、あと、色々・・・とも考えるから。

まあ、後ろ向いてても仕方ないから、私が厚生大臣だったら〜 と考えてみる。

まず、ペット購入は許可制にします。

例えば、運転免許の更新の時は、運転のポイント(交差点でよくある事故のパターンを知り、チェックポイントを確認します)、事故の例(乱暴な運転で引き起こされる悲惨な事故、誰にでも起こりうるちょっとした気の緩みからの事故)のビデオを見ます。。

これと同じようにペットを飼う時も、こういったビデオを見るのを義務化するのです。ペットのお世話方法。(しつけの仕方。最後みとるまでの費用。糞尿の始末など) それから、近所などとのトラブル。(糞尿害、無駄吠え、臭い、アレルギー、家財損傷など)

これだけ 
ビデオ観賞と担当者の話を聞いたら許可証発給。

もし・・・・だったら〜 なので、細かいことは気にしない。ただ、「こんなはずじゃなかった」「知ってれば、飼わなかったのに」という人を減らすのが目的。

この法律制定に反対した議員は黒幕と組んでるぞ 

そうなんだよ 新しい法律を作れる人達を選挙で選んでるんだよ。選んでる人を間違ってるのか、選び方自体が間違ってるのか、悪をばっさり断ち切るような法律ってなかなかできないね