うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

痛いの痛いの飛んでいけ〜

イヤイヤ 息子の初恋の人は、保育園の先生。よく、「○○先生のように叱って」と言っておった。


髪型もその先生がしていた 長くて  たらんと片側に結んでるのが好きらしく、この私にも同じ髪型にするように言っていた。


私は、息子の友達のお母さんより 一回り以上も上。若さでは逆立ちしても勝てない。なのに息子は、「誰々君のお母さんの方が%#^+*」と言ってくれた。なので、せめて、髪型くらいは息子の好みにしてあげようと 伸ばしたのだ!エイヤッコラサっと伸ばしたのだ。


なのに・・

なのに・・・


ある日 息子と車に乗りこもうとしたとき、

「なんでみんな" 髪が長いと かわいい"って 思ってるんだろうね」と息子。

おい  お・ま・え が言ったダロっての


「ママの髪  運転席でチラチラして、鬱陶しいの?」と冷静に聞いてみる。

「うん」

あー そうですかっ



話は変わって、

ユニクロでワンピースを買った。濃い緑の膝上フレアースカート。こんなの、ママになってから買わなくなった。だいたい、子供といると 座ればジャングルジム、 立てば登り棒にされるんだもん。破れちまわぁ。ユニクロだし 破れてもいいやって、買っちゃった(*^。^*)


ってことで、息子にとって初のママフリフリスカート!


それを見て息子は「スカートはけば かわいくなるとでも思ってるの?全然 似合ってないから!かわいくなんて なってないから!!!!!」と息巻いた。

なぜ そこまで 嫌う?


f:id:kazuko-9195:20140902223411j:plain


息子は、「オレ お母さんの秘密知ってるよ。俺たちがいない間に 誰かに会ってるでしょ」と、私の昼下がりのラブソディを心配していた。だから もしかして やきもちなのかもしれない。


一方 お盆に会った家族 皆、私のユニクロワンピにノーコメント。


痛いのか?

痛いのか?

やっぱり グリーンのワンピは痛いのか?



悪印象なFacebook投稿に「加齢に関するネガティブな発言」と とある記事にあってギクッとした(^0^;)


20代女子が激白「男性のFacebook投稿、NGなのは?」|タブロイド


これは「加齢に関するポジティブな突っ込み」ってことで(^_^)b