うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

私の可愛い息子は ヤンキー志望

「オレ ヤンキーになりたい」と、登校中の車の中で息子が言った。
「どうして?」と私。

「髪型とか、服とか 恐くしたらいじわるされないと思って…」
あー 胸にグサッと来た。それって いじめられてるってコトだよね〜

「クラス 楽しくないの?」と聞いてみる。

「うん やんちゃな子が4-5人いる。あっ オレもだけどね」と息子。
「やんちゃな子と一緒になって悪いことしちゃいけないんだよ。ヤンキーは、悪いことするから いけないんだよ」と私。

「マイルドヤンキーだよ。知ってる?格好だけ恐いの。悪いことはしないの」
ちょーっと 定義がずれてるような・・・


最近 ゲーセンでスロットにはまってる息子。
近くにマイルドヤンキーが座ってることもあるようだ。
恐いと思ったのか、格好いいと思ったのか 何かしら惹かれたものがあったのだろう。

鶏のつつきの順位そのものの 男子の世界ってまだ あるんだろうか? 

ってか あるんだね〜

小学校に入ってから、やったりやられたりして、やんちゃ系のお友達との間合いをはかっている。
上下関係つけなきゃいかんなんて、モロ 鶏と一緒。


男子母によると、中学に上がると 喧嘩で肋骨が折れたりするって!

あーあーあー だんしぃ〜

f:id:kazuko-9195:20140901160838j:plain