うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

「お母さん くるぶし何個ある?」って聞かれて、答えられなかったら 息子の妄想が暴走した!

剣心 観て、帰りの車の中でいきなり息子が聞いてきた。

 

「お母さん くるぶし何個ある?」

どえ? 

 

私には、解らないままにしてあった疑問がある。

何でもすぐググる私ではあるが、ググるまでもない些細な疑問…

 

外側のグリグリは、くるぶしだ。

内側のグリグリも くるぶしと言うのか?

そして、息子はどっちを「正」としてるのか?

 

ここは、探りを入れながら返事しよう。

 

「外側にグリグリ1個有るでしょ〜」

「うん」と息子。

 

「内側にもグリグリ1個有るでしょ〜」

「うん」

 

おっしゃっ 決まった!

「足 1本につき、くるぶし2個ずつ有るから、足2本で 4個だ!」と自信を持って答えた。

 

「違うよ」と息子。

話の流れに逆らってんじゃん もー

 

「えー じゃあ 何個?」と私。

 

「5個」と息子。

 

「へー 5個なんだ・・・・」

 

「うん。オレ 喉にも有る」

きたー!それって 喉仏って言うんですけど〜と、思いつつ否定はしないでおく。

 

「お母さんにもあるよ。喉にグリグリ」

「確かに、グリグリ 有るね」

 

「オレにはない」

ちょっとぉ  ここで無い宣言かい!

 

「オレには 上の方にある。隠れてる」

「へー」

 

「餅 食べた時に、あっという間にくっついた。セキすると吐きそうになる」と息子。

「セキすると、喉にくっついた餅が、飛び出そうになるってこと?」

 

「うんそう。これを取ったら 長生きできる」

「えーーーそれはうそっぽい〜」と我慢できず突っ込みー

 

「うそ。最後のはうそ。そうかもって、オレが思っただけ」

 

最後だけじゃないよね〜

最後だけじゃないよね〜

 

 

f:id:kazuko-9195:20140808185056j:plain

 

今回のポップコーン 一番大きいのにした。

前回のSサイズが400円。

今回のLサイズが550円。

量の差より、値段の差が小さい!

 

なるほど  どうりでみんな馬鹿でかい方をだっこしてると思った〜

 

お味は、キャラメル。

これ クドい、こんなに食べられなかったらしい。

 

 

f:id:kazuko-9195:20140808185115j:plain