うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

映画館のポップコーンが巨大な理由が 解ったぞ!

f:id:kazuko-9195:20140730101523j:plain

I went to see KENSHIN💗


but it hasn't started yet💔


で、見たのがピカチュウ

カウンターで「ピカチュウ」と言うと、「ポケモンですね」と言い直された(≧∇≦)


普段 息子も 息子の友達も、私が「ピカチュウ」と言う度に「ピカチュウだって〜 ポケモンだし」と言ってくる。


しかし、映画のエンドロールには、「ピカチュウプロダクト」「チカチュウクリエイト」みたいな(忘れた)会社の名前が並んでた。そらみろ!ピカチュウじゃん


で、今回の発見はポップコーン


息子には、小サイズ400円 を買い与えた。母は、これでも高いと思った。長い長い広告と、長い長い導入部が終わってしばらくで、ポップコーンは、こと尽きた。


すると、息子がゴソゴソ動き出した。座り心地を直したりするだけなのだが、ポップコーンが ある時には、しなかった。


そこで、思い出したのが 赤ちゃんの時の国立病院通い。小児科と違って、大人に混じって静かに待たなければならなかった。が、息子には無理な話。身体に悪いと解ってはいたが、飴を与え続けた。飴が口の中にある間は、じっとしていられたのだ。


ポップコーンも、コレと一緒ね〜


次回は、剣心見たい。

最大サイズのポップコーンを、買ってあげよう

母の恋路を邪魔されないように(≧∇≦)