うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

アホ男子の三段重ね~からのー オチはママ(^_^)v 

小学校の振替休日

息子は昼過ぎから、お友達と幅の広い滑り台のある近くの公園へ遊びに行っていた。

夕方
「今日は公園で何して遊んだの?」と聞いてみた。

息子「滑り台に砂上げて~」
うわーこの時点で『いい人』ポジションのお母さんから イエローカード来そうじゃん!

私「うん」

息子「砂を滑り台からザーッと落として~」
ウゲっ 砂埃 凄そう(^_^;)

息子「砂埃がうわ~と立つでしょ」
やっぱ 立ったんかい(^。^;)

息子「そん中を突っ切って行くの」
(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)!!なんと!

私「シャワーしてこーいい!今すぐ シャワー(^0^;)」

中途半端にシャワーして出てきた息子の歩いた その後には・・・

白い足跡くっきりー(゚Д゚)

私「床拭きなさーい(^0^;)」

中途半端に絞った雑巾で拭いた床は・・・

水浸しー(゚Д゚)

夜 寝床で
「今日 滑り台で砂と滑ったでしょ。砂に石も混じってたから・・・石に座って滑ったから・・・」と息子。

私「んで 何?」

息子「ズボンに穴開いちゃった」


f:id:kazuko-9195:20140730102055j:plain


(゚Д゚)(゚Д゚)ま しょうがない(ーー;)

息子「俺が好きだった子守唄 歌って」
まぁ 超珍しいリクエスト( ´艸`)
悪さした後は、可愛らしく甘えとこうって戦法ね(^.^)

私「カラス?いいよー」と 私は気持ちよく歌った。息子は微笑んでいる。最近 イライラして当たってるから、お詫びに愛情込めて 私が熱唱してたら、娘が自分の部屋から飛び出してきた。

娘「ママ!お経が聞こえてくる(゚Д゚)?!」

うぬぬぬぬ~ いっぺん、いや、二三回 シメタロカ(-_-#)