うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

「リア充爆発!!」って、彼氏欲しいよーって叫んでんのと一緒じゃん? 

「あー 機嫌悪い!」

「あー 裏切られた!!」

「あー マジ リア充爆発しろっっ!!!」

と、帰宅するなり騒ぎ立てる娘。

 

私は、お仕事中。目の前に生徒がいる。娘は、小学生にとって、中学生ってこんな生物と教える「生の教材」と、成り下がっている。

 

レッスンの合間、台所に下がってきた私に弾丸トーク!!

仲のいいお友達に彼氏が出来たと言う。

ここで、「彼氏欲しいの?」とか「○○と付き合いたかったの?」など、聞いてはならない。ひたすら、へー そう ふーん を繰り返す。

 

娘の場合、「腹黒い」にはあたらない。なんせ、黒いの隠してない。腹を割って・・・という言葉があるが、それ!、娘は腹が割れてるのだ。そして表面を繕ってるから「面黒い」。

 

「おまえよー 根はいいやつなのに、残念な奴だな」と、男子に言われたと娘。

いいやつ。。。と言われたの自慢してるのか、残念。。。と、言われたの嘆いてるのか分からない。面黒い! とりあえず、どうして残念と言われたのか聞いてみる。

 

「休憩時間、男子が窓際に群がってて席に戻れなかったから、寒いし~、歌いながら教室の中歩き回った」と、娘。

それ、残念って言うより、恐いから・・・怪しいから・・・近づけないでしょ~

面グロい!!

 

「おまえよー 髪の毛どうにかしたら、もっといけるのにな」と、男子に言われたと娘。

いけてる女(まだ未)。。。を自慢してるのか、髪の毛どうにかなっちゃってる。。。を嘆いてるのか分からない。面黒い!!!

 

「おまえのことよー オレの母さんが(美人だね)って、言っとったぞ」と、男子に言われたと娘。ちょいちょいお母さんたちには言われるんだわ~と、娘付け足した。面自慢!!!!

 

「はんっ 同級生には言われないんでしょ~ 性格知ってると、言わないわね! まあ、おばさんうけする昔顔ってことじゃない?」と、私。面攻撃!!!!!

 

「でね・・・」と、娘。

あれ?反論してこないじゃん?!?

 

「でね・・・その後に、いっつも、お前と母さんそっくりだな。。と言われる」と、付け足した。面反撃!!!!!!

 

やっぱり、やつの方がウワテだぜぃ

 

ワイルドだろ~

 

f:id:kazuko-9195:20140228111813j:plain

 3人とも、同じ顔に見えるのは私だけだろうか・・・

 

 年末に行った、セントレア

風 強かった~

外に出るなり、バチコンっと、コートの紐止めで顔たたかれた。

カメラケースは、どこぞやに吹っ飛んだ。

子どもたちは、電飾には全く興味なし!

「何の用事があったの???」と、しつこく聞かれた。

で、喧嘩しながら帰ってきた。とほほ。。の家族サービス(泣)