うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

将来は理系? それとも、妄想系?  

f:id:kazuko-9195:20140217001211j:plain

自慢じゃないが、息子は頭いい。

「お母さん 金属って焦げる?」と、朝食食べながら聞いてきた。
「素材によるけど、焦げるよ」と、私。

「溶けるよねえ」と、息子。
「溶けるねえ」

「熱って伝わって、熱くなるよねえ」
「なるねぇ」と、私。

息子は、考え込んでしまった。

なになに この子は、科学者になるのかな~ それともエンジニア(^o^)

どうしてそんな興味が湧いたのか聞いてみた!


愚痴じゃないが、息子は頭が悪い。

炎タイプのモンスターと戦うとき、鍋の蓋をシールドに使ったら防ぎきれるかなあ~?と、疑問に思ったそうだ!!

一瞬 将来を期待しちゃったぜぃ
未だ、夢もうつつも一緒くただろ~

ファンタジーだぜぃ