うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

息子、来年の準備に 命がけ? 鬼がわらっとるよー

今日も お仕事終わってカラーの よるプール。
お空に 浮かぶおつきさんが、満月で綺麗だと、息子が主張する。

いやいや 満月まで あと1日2日あるでしょって いう話から 太陽系 銀河系 の話になり なななんと 息子 宇宙の外側について 語りだした。

息子の4次元ロジックを 一言に まとめると、今までも これからも 宇宙の外に行って 帰ってきた人はいないんだそうだ。だから、宇宙の外側は、無いとの結論。

プールまでの20分間 しゃべり続けたあげく 「オレ しゃべりすぎた?」だって。
しかも 車 降りてから、また月を見上げ うさぎの立ち位置について 実演しだす。

「いいんだよ。宇宙にゃ 上も下もないんだから うさぎが横になってようと 関係ないじゃん」と、私。かなり疲れが・・・

「お母さん 知ってる? でも 宇宙には 右と左は あるんだよ」って・・・

哲学者かっ

ふれあいプールの滝 潜水して抜けようとしたら、プールの底で 顔面打った。で、唇の中 切れた。 血の味がする。

「見せて」と 息子。 私は、自分の上唇を びろ~んと 持ち上げた。

「お母さん 血が垂れてるよ」と 私の胸元を指さすので、びっくりして 確認した。

「うふふふふ うそ~」 と 息子。 

プールに 沈めたろか?

息子 初めて25M クロール(溺れてるような型)で 泳ぎ切った。 

嬉しくて 調子に乗り、今度は 50Mだって、 1往復 泳いじゃった。

さらに、調子に乗り、75M泳ぐって 加えて1.5往復。 

胸が痛いって言い出したので ドクターストップならぬママストップ。 溺れてるような息継ぎじゃ かなり肺に負担がかかってるはず。

息子 「お母さん 水泳って楽しいね。体力勝負だね」って。 
おーいい サバイバルゲーム と ちゃうからね~