うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

ハムスターでつかみはオッケー? その実 親子ペアで 世界大会出場どころか、優勝さえも狙っている息子のハナシ

息子がさ、「ハムスターって 何で食べ物を口に入れるんだろ?」って 習い事の送迎の車の中で 聞いてきたわけ。

気になった理由は、口の中に入れると よだれで ご飯が濡れちゃうのが イヤなんだと。

だから、餌を巣に運ばなきゃいけないこと、4つ足で歩くこと、バッグも持ってないよと 教えてあげた。

写真はwebからお借りしましたm(_ _)m
f:id:kazuko-9195:20150629214608p:image

すると、「だから、ティッシュ食べるんだね。それで、口の中 拭くんだ!」

と、言ったのを もっと膨らまして書こうと 思った矢先の事

「お母さんと オレとだったら 世界で2番になれる」と、これまた 習い事の送迎の車の中で 言い出した。

最優秀賞とっても、単演だと 格が低い。たぶん 他の子たちが トロフィなんぞ もらってるのを見て、自分も欲しくなったに違いない。で、組演武を やりたくなったんだろう。

私の仕事の都合で 送迎できる曜日が決まっている。 単演だと、相手に迷惑かからないから 都合が良かった。

いや、ちょとまてちょとまて おにーさーん 
世界で2番って何ですの?

「親子ペアが、世界大会で2番とったのさ〜」

いや、ちょとまてちょとまておにーさーん
親子なら賞取れるって 思ってるの?

「お母さんって 上手だったんでしょ〜
オレらだったら 絶対できる」

いや、ちょとまてちょとまておにーさーん
その自信って どっから来てますの?

「オレすごい練習したもん。先生に200回は 見てもらった」

いや、ちょとまてちょとまておにーさーん
その過去 未来に適用されない!

ラッスッンゴリラ ふー
ラッスッンゴリラ ふー
私 自称 24歳

ネンレイギショウ ふー
ネンレイギショウ ふー
私 あだ名 プリンちゃん

タルンダキンニク ふー
タルンダキンニク ふー

お粗末様でした〜