うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

息子のやりたい!に、心を添わせたよ。 あら 意外に 面白い。 子供に戻った気分って、、、。私の精神年齢 低すぎた。

先日 息子が 「CDをカッターで 削って ライターであっためて シャボン玉作るのを YouTubeで見た。 やりたい!」と言ってきた。

またまた 何のコトやら なのである。

で、「休みになったらね」と答えたら、しっかり覚えていて、材料揃えて 私のところへ やってきた。

火を使うので とりあえず駐車場へ。

CD の白く塗ってあるのをカッターで 剥ぐんだと。気の長い作業だ! 私は待てないから 削れたら呼んでと PC作業に戻った。只今 写真 整理中なのだ。

ところが 息子 あっという間に 呼びに来た。削れないから もう ライターで 炙っちゃうんだと。

んで、私 ライター係。アンダーカンダーとやってたら 熱でCDが 2枚にパリパリっとはげた。

使用したのは、銀ぴかじゃなく ブラバンっぽい方。

これを 火で炙ると 溶けて たらっとしてくる。 そこに 息を吹きかけると ぷぅうぅぅぅっと 膨らんで まぁ うまくいけば シャボン玉みたいな感じになるのだそうな。

そしたら それらしく 膨らんだのよ!

f:id:kazuko-9195:20150604210053j:image

息子は 科学者(化学?)志望 らしいので、付き合って見た。

ってゆーか、YouTubeに こんな下らんのアップしてる人がいるんだ!と 思いつつ、それをまねしてるんだ!と 楽しくなったよ。

f:id:kazuko-9195:20150604210405p:image
さすが、私っ 若い!

んーっで、子供だけで火遊びは絶対だめ と 釘を刺しといたが、なんせ アホ男子。 ライター 隠さなくっちゃね。