うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

子どものコップは 愛情で満たされるコトってあるのだろうか? コップに「嫉妬」という名の 大穴が開いてるんじゃないかなぁ〜

おっと、また タイムリーなのが流れてきた。

子供のために親がやりたいことを我慢するのは正しいことなんですか | トリイケンゴ.com ( ・`д・´)

我が家のトムとジェリーは、しょっちゅう喧嘩している。

喧嘩の原因の根底に、私の気を引きたい気持ちがあるんだそうな。娘も息子も 私の注目が欲しくて仕方ないらしい。

これって、愛情不足のサインだよね?

てな訳で、昨晩「ママからの愛情は足りてるか?」と聞いてみた。

「全然 足りてない!お母さんから 愛情なんて これっぽっちも感じられない!!」とご立腹の息子。もっと構ってと言わんばかりの返事。

「あえていりませんし。ママからの愛情なんて、必要ないし」と娘。
はは さすが皮肉屋。

「オ、オレもいらんし。お母さんの愛情なんか欲しくもないしっ」と息子、一瞬で姉に同調した。

いまだに「オレ 姉ちゃんから生まれた」と言っている。

どんだけ 姉ちゃん好きなんだか…