うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

高校1年 娘と同じ歳の頃 私はもっと おバカだったから、娘ももうしばらく おバカなまま だろう。でも、とりあえず 学校… 行ってくれないかな

一番 飛ぶのが上手な生き物は?

と、聞かれたら 真っ先に浮かぶのが ハエ。
無茶苦茶 アクロバティックに飛んでる。

が、誰かが言ってた。
答えは、トンボ だと。

ホバリングが一番 技術を要するらしい。
トンボは、ホバリングの名手なのよね。


先日、パイナップル鈴木さんが、テレビで言ってた。

「オケラは、川を半分まで渡ると "あぁ あとあんなに泳ぐなんて無理!私にはできないわ"といって  もと居た岸まで 泳いで帰ってしまうんだ」

パイナップルさんの娘さんは、この意味が解らなかったらしいが、オケラにはなりたくないと 学校に行ったそうだ。

一方 我が娘。意味は、解った。泳ぎきる力があるのに、戻ってしまったってことまでは。

大人になれば 飛ぶ能力の一番高い オケラでさえ、自信がなくて 前に進めない……あなたのことでしょ〜と 言っては見ても、日替わり時間替わりで 信念?の移ろう娘には 届かない。

ところで、オケラはトンボの子、、、ダヨネ


ヤゴだって。息子でも知ってた。

でもさ、オケラって、土ん中いるじゃん!
しかも、奴はイケイケだよ。

ヤゴの方が、メンタル弱そうなのに…

なんで、オケラだったんだろう?