うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

お前が死んだって、奴らは後悔なんか絶対しない! 復讐より、逃げるが勝ち

男子のグループ内のイザコザで、中学1年生の まだ 幼い顔の子が亡くなった。
年端もいかない子どもたちが、どんな 人間関係の中で生きているのか 心配になってきた。

で、小学6年男子に聞いてみた。男子にも、グループとかあるの?と。
「いや ドロドロだって」と男子。

娘の同級生 男子の間では、そんな話し聞いたことがなかった。

私「お前はどっちのグループなんだ!?…とか聞かれちゃうわけ?」
明るく 元気で 社交家に見える彼。グループに分かれて対立とか 想像できなかった。

男子「だから 図書館に ズーッとこもってる」
私「図書館かー。賢いねぇ。娘も ドロドロいやで 図書館にこもってたよ」

本当は、みんなと仲良く遊んで欲しかった。でも、ドロドロの中を泳ぐには 不器用な娘。

いつまでも 図書館がシェルターの役割を 担っていって欲しい。

図書館は みじかな 南の島タレ