うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

骨格診断に行ってきた! 似合わない服を知るって、似合う服を知るより刺激的!!

私は 普段、通販で服を買う。カタログ見て「カッコイイ」「ステキ」と購入するも、私が着てみると ちょと違う?ということもしばしば。

娘曰く 「ママとモデルが違うんだって!」

ということで、冬のバーゲンやってるときに、モデルが着てない ぶら下がってる服から選んでみようと イオンに行ってみた。

息子に急かされながら ショップを一通り眺めていく。欲しいのと、必要なのと、似合うのと、実用的なのとと 全部を満たそうとするから どれを買っていいやら分からなくなるし、息子はグズるし、駄菓子屋で買った水飴でベタベタになるし…

気分はファッション ジプシー

そんな時に 教えてもらった骨格診断!
予約いっぱいで やっと今日 (←既に過去) 行けた。



診断料は、高い。

しかし、私に似合わない服の特徴聞いてビックリ!

気に入って買ったのに、ほとんど と言うか一回も着てない服の特徴と合致してる。そう、通販で買って 試着して サイズその他はいいんだけど なんだか着ない服。似合ってないんだって 自覚はなくとも、着にくい 何かを感じてたんだろうな。


診断料は、高い。

しかし、無駄になってきた洋服代より安い。
未来、無駄にしなくてよくなると思うと、

診断料は、高くない。

↓ 好きなんだけど、着てない服たち  私に似合わないとわかった。
f:id:kazuko-9195:20150309180818j:plain