うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

発達障害の二次障害なのか? 娘は「見てしまう人」なのか!? 受験のストレスが幻覚の誘因には、間違えがない!

来た〜  Amazonじゃないところが、レアだね。

我が家で 座敷童が出没してたのは、ちょうど一年前

娘が言うだけなら、アニヲタの妄想と切り捨てられたんだけど、生徒までが…
「誰かいるよ」
「今 音がした」
「小さい女の子だった」
「白い服着てた」
なーんて言うもんだから、怖くてしょうがなかった。

でも、慣れる。
もう 居ても良いかなって思うようになった。

んで、娘の心療内科の先生にそう言ってみた。

私「座敷童 居ても良いかなって思うようになってきた」

先生「いないから!」とバッサリ切り捨てられた。

そして、娘はお薬を服用することになった。
そしたら、誰か居るだの、音がするだの言わなくなった。

と同時に、私のわらしちゃんも いなくなった。
なぜだか、生徒達も言わなくなった。

娘の作り出した幻覚は、周囲への影響力があったのか?

 茂木さんと江原さん 仲良く 対談してたような気がするが、どうも、脳科学と神霊とは 仲良くないらしい。

f:id:kazuko-9195:20150308154206j:plain