うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

責任を取るってどうやるんだろう? 何やったって、しでかしたことを なかったことにはできない。後編に続く…

福袋 買いました。息子が、

今日は、カードを買いに500円握りしめてやってきた。ところが、お目当てのカードが全部  福袋5袋に収まってしまってた。

お店の人いわく「売れなくなったから、まとめて在庫整理」
要は、価値が無くなったから叩き売り。
私なら、ブームが過ぎ去ったカードに4,800円+税を払いたくない。

春休みに鉄砲を買い足す予定でいたのを、止めて 、今、カード買いたいと言った。

さあ どうでる 私??

「たとえ自分のお金でも、4,800+税円もカードに使うのを 嫌だと思う人は誰?」と私。

息子「とおちゃん?」

私「じゃ 説得しておいで」

はい。パパへ○投げ〜

パパ「母ちゃんはいいって言ったの?」と○投げ返しー。

息子「母ちゃん お金貸してくれるって。帰ったら、オレのお年玉で返す」

私「イヤ。私は賛成する訳ではない。しかし、自分のお金の使い方には自分で責任とればいい。だから、反対するものでもない」

息子「ねえ とおちゃん〜」

私「パパ いいよって言ってないから、ダメって事だよ。諦めなさい」

息子「駄目だよって言ってない」

私「パパ ダメだよって言ってやって」

パパ、ごまかし笑顔。
息子、売り場へダッシュ!
そして、めでたくゲット。

重たい紙袋抱えながら 「あぁ オレ 幸せ〜♥」と息子。
コレクターの気持ちは 全く解らない私。一応男子のパパには通じてるのかな?

カードに価値は見いだせないが、この息子の幸せ感も金の内。

f:id:kazuko-9195:20150225101223j:plain