うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

まさかのテレポーテーション?? 息子、頭の中で広がる宇宙

「お母さん オレたち 夜になると下になるでしょう。なんで 落っこちないのかなぁ」から始まった息子の宇宙何でも相談。

「えっ?夜は下なのか??」と私。ちと エロくない〜
「はぁ 下でしょう」と息子。
何を根拠に?!って、学校に'飛び出して さらに動く宇宙の絵本'を持ってきた子がいたそうな。太陽が上に描いてあって、下半分は夜になってたのだろう。そんな本に刺激されて 息子はワールドに浸ってる。

「地球回ってるのに、なんで吹き飛ばされないの?」とか…
車の中で、靴を真上に投げてどこに着地するか実験してみた。

「夏は太陽に近くなるから 暑いんでしょう?」 とか……
私は角度って習ったとき 信じられなくて 外で足を斜めにして立って 真意を確かめようとしたのを思い出すー

まあ "夏休み ラジオ何でも相談"に電話しろって言いたくなることばかり。

息子「オレたちの住んでるとこって 浮いてるの?  最初に海だったんでしょ?  魚ってどっから来たの?」

私「浮いてるのかー?地面のことでしょう?コレって 海に浮いてるってことぉ?」

息子「あぁ 潜ってみれば分かるわ!」
と、目を閉じて 下を向いた。
へ?潜るって?

・・・・。

息子「あっ 浮いてないわ」

ちょっとぉまったぁぁ〜
何ですか?今 テレポーテーションした系?

息子 霊感商法で 稼げるかも( ´艸`)