うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

どんな素敵なインテリアよりも、生活感の方が魅力的だった。

どなたかのブログにあった 楽しい妄想。

あまちゃん」のマネージャーさん役の人が、もしも 我が家にいたら、どのようにたたずんで欲しいか?

 

ちょっと前の投稿だが、同じ空間を共有しつつ、別々のことを楽しみ また 別々に楽しんでるという状況を共有する、、、っていう なんて言うか、まあ 文章に引き込まれた訳で、早速妄想のまねをしたのです。

 

いかに 「「剣心」」と我が家でくつろぐか?

 

おーーー 台所!!食器 洗ってなーいい!!!

いやーーー リビング!!服が、おもちゃが 散乱してるるる!!!

 

焦る私を見て「ママ キモい~ 変態 絶対あり得んから」と娘。

2次元の男子が我が家にやってくる可能性はゼロ

でも、佐藤健なら、可能性はゼロではない。

 

しかし、この部屋じゃ・・・

 

剣心を我が家に招待するのは諦めて寝た。そうしたら、夢を見た。大量の食器を前に立つ私。後ろから、心配そうに手伝おうか?代わろうか?としているのは、高倉健だった。

 

朝から娘に話したら「しぶー」と言われた。いやいや 記憶のある限り若い高倉健さん。黄色いハンカチの頃。それにしても、ノーマークだった健さんが、何故いきなり夢に出てきたんだろう?

 

それからしばらくしての、訃報。高倉健さんの特集が続いた。

 

スマスマだったかな? 

「食事はすべて外食」

「だれでも幸せになりたいでしょ」

「普通に所帯持って、幸せに暮らしたい」

みたいなことを健さんが言っていた。

 

うちが超所帯じみてるから、健さん夢に出てきたのね。

こんど遊びに来た時は、遠慮しないでガンガン皿洗って下さいね。