うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

運動会で見た 真実とは!?

秋といえば、運動会!の時の話。

台風直前 ギリギリセーフで少々風強め。
ここは 海が近いので、髪の毛がバービー人形みたいな手触りにT_T

保育園と違って、小学校の運動会は長い!
子供たちも あの かたーい椅子にズット座ってるの辛かろう・・・

って、先生! ずーと子供たちのこと 注意してる(゚o゚;;

ジャンケンしてたら NG
後ろ向いて喋ったら NG
砂 触ったら NG
椅子に浅く腰掛けたら NG
お茶 飲みすぎたら NG
立膝したら NG

遅れる前に注意が来る・・・・


やいやい 運動会って 我慢大会だったけ?


息子が言ってた。
「今の先生 嫌だ。 細かいことで、いちいち(−_−;)」と。

そんなこと言っても、言われるようなこと 間違いなくやってるだろって 思ってた。

んが、やっぱり いちいちだった。
子供たちは、自分の席に落ち着いて座り いい子にしていた。


ところが、他のクラスのお母さんによると、あるクラスは学級崩壊寸前だという。
そのクラスの先生は、全く注意しないそうだ。

授業中 教室内を歩き回るとか、教室から出て行っちゃうとか 授業に集中できないじゃん!


あぁ さじ加減って なんと難しいのだろう

我が子もそうだ。やさしくすれば、つけ上がり 厳しく言えば、いじけるのさっ
いい塩梅には いかないもんだ!

f:id:kazuko-9195:20141031194311j:plain