うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

私は 美容院ジプシー ! ヘアカタログ通りにカット出来る人って おらんかえ〜

昨日、美容院に行った。

まさか、「キューティーハニーみたいにしてください」って言えないから、「ショートボブにしてください」って言った。

まさか、「髪 ピンクに 染めてください」って言えないから、「明るくしてください」って言った。

まさか、ちびまる子ちゃんみたいにされては困るので、「若作りになりすぎないように」って言った。

美容師さんとカタログ見ながら相談して、私の髪質に合った、可愛い髪型を選び、作業開始、そして終了。

何で誰もカタログ通りに仕上げてくれないんだろ?

「髪型のせいじゃない。モデルとママが違いすぎるんだわ〜」と娘に言われたのを思い出しながら帰宅。

あぁ どうせ突っ込まれる〜

「ママ!何やったのーー!」と娘。
はい。あなたの突っ込み 想定内です。

「お母さん、髪だけ新しくしてもだめなんだよ。顔も新しくしなきゃ」と息子。
おい。その突っ込みは 想定外だ!

f:id:kazuko-9195:20141031210550j:plain
(訂正 killed)

「あ 髪切った。気付いたよ」と真打ち。
珍しい。

「マンガみたい」
お コメント付きか?

「宇宙みたい」
いや 全然奇抜な髪型じゃないんですけど…

「宇宙行くときかぶってるヘルメットみたい」

………………なるほどね〜
我が子等の突っ込み遺伝子は、ここから来てるのね(-_-#) ピクッ