うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

来たか? グノシー砲!!(バズーカー砲から連想してバズるって言うのかな?後でググろ)と思いきや、はてブから69% グノシーから9% の流入だった。だから、バズった とは言えない。いつかは、言ってみたい。 

普段は、1日の閲覧者数が1ケタ(0含む)なんです。
記事をアップしても、やっとこさ2ケタになるくらいで、たまになんの具合なのかPVが一気に伸びる時があるのですけれども、3ケタに届いたことなんてありませんでした。...

なんの はなしかって?
わたくしのブログのことです。

それが、先日 1記事で4桁に届きました。
どこから 読者が来たかと言うと、はてなブックマークとグノシーです。
そう コマーシャルでもおなじみの あの グノシーに掲載されたようでございます。

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 グノシー 3分で雑談力をつける。〜今日のニュースや話題のニュースが無料で読める〜

 

1記事1000PVと言うことは、毎日記事をアップすれば、月に3万PVになります。
ブログに、広告を貼ったりすれば いいお小遣い稼ぎになります。

うほうほ してしまいます。


話はかわって・・・・
数週間前に、ipad に新聞無料購読アプリをインストールいたしました。
「みんなの 人気検索ワード」 に、{エロ} {全裸} などなど、わざわざ新聞アプリで検索しないでもいいような言葉が並んでおりました。

そう 皆さんが読みたいと思う記事は、エロイのです。
大事なことは、2度言っておきます。
エロくて、グロいのが、お好きなようです。

そう わたくしの記事とはかけ離れております。

わたくしが書く
 「息子が ”人類を拾う人ってかっこい”とヴァンガードの映画見た後に言った。
????だったが、娘が ”それって 人類を救う じゃね” って言って納得した
 ちゃんちゃん」
と いうようなものは望まれていないのです。


お話を 戻しましょう
今回 何故 私の記事が読まれたのかと言えば、記事のタイトルが 少々過激だったからでしょう。 首切り装置とか 犯罪者予備軍 などと大げさに書いたものだから、大した記事でもないのにすみません。


息子の絵は ヤバ過ぎなのか? 娘は「実のなる木」を描いて、病院で知能テストを受けることになったんだけど、、、首切り装置って、普通じゃない? - うちの三尺の童子

 

わたくしは、今回の急なPV上昇を 冷静に分析出来るだけの知識があってよかったと思っております。 うほうほの空振りに、嘆き悲しむことを避けられました。

そして、ニュースを自分で選んで読む時代。 政治・外交で 民衆の気持ちを煽るような記事も好まれているようです。そう みなさん 芸能のみならず政治でも スキャンダルがお好きなようです。

なので、バランスよくニュースを読んでいく 正確な情報をつかむ という勉強は、学校教育でも進めて欲しいところでございます。