うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

精霊馬は、あの世とこの世を行き来する乗り物。コオロギのメリーゴーランドにでもするつもりだったのか?飼育ケースにボール入れてるし、コオロギ そんなんで遊ばないって馬(←ワザと)

息子がコオロギを捕まえてきた。
虫の類いを 触れない息子にしてみちゃ快挙である。
ってことで、興奮気味ヾ(≧∇≦)

「おさあさん ナスない?キュウリない?虫の辞典どこ〜?」と うるさい息子。
「可哀想だから逃がしてやれ!」と娘。
「金魚の餌でも食べるんじゃない?」と私。

この一言が悪かった!
息子は、汚い手で娘の金魚御世話道具を荒らしたのだ(; ̄Д ̄)

「おさあさーん 食べないよー!! ばあちゃんち 行ってくるーー」と息子が去った後で、娘が荒らされたのを見て プリプリしだした。

息子は、ちゃっかり おばあちゃんにナスとキュウリ買ってもらって帰ってきたが、もうコオロギ様は、娘の手によって 自由の身となった後だった。

ってー言うか、エサだよね?
あなたの必要とした物は、コオロギのエサだよね??

なぜ 精霊馬を持って帰ってきたのじゃ
f:id:kazuko-9195:20141003102632j:plain