うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

ソーシャルネットワークゲームの波間に漂う息子が 使用する言語とは?

Kindleを初期化して、新たに息子がアプリを入れた。

ソーシャルネットワークゲームだ。


いやいや 前回も大人気のパズドラをインストールしていた。

覗いてみれば、お友達申請とか、そのお友達と会話したり、協力してモンスター倒したりできるんだか?  よー分からんが、とにかく 息子には何人ものお友達がいた。


今回、私の目の前でゲームを進めていたんだが、モンスターをどっかのおじさんからプレゼントされたって言って 受け取っていた。いやいや そんなにたくさんのモンスターもらっていいのやら? 


で、初めて聞いてみた。


私「ねえ 前のゲームも友達いっぱいいたじゃん。でも 息子はメールできないじゃん。どうやって会話してるの?」

そーなのだ!Kindleの入力は アルファベットで設定してある。息子は、文章を書くことができないのだ。


息子「モンスターをプレゼントするでしょう。そして "あ" って送る」

はいー??  プレゼントして 「あっ あっ」って言うのか!


それって 

それって


かおなし じゃーん( ̄□ ̄;)


f:id:kazuko-9195:20140908151849j:plain


「相手がなぜおじさんって分かるの?」と聞いたら、ほら とアイコンを指差す。


それ なんかのキャラじゃん!!怪獣ジャン!!!地味な色使いだけどね(^◇^;)

まさかネットの向こうにその怪獣が座ってゲームしてるとか思ってるのかな


息子は、英語オンリーのゲームでも 漢字だらけでも気に留めずに遊んでる。

ゲームのパートナーが、どこの国の人だろうと もしかして人間じゃなくても気にしてなさそう。


ヤツの目的はただ一つ ゲーム 攻略



男子ってー 男子ってー どんな脳みそしてんだか(; ̄O ̄)