うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

娘がおこなった 蜂に刺されたときの応急処置! それって あってるのー??

f:id:kazuko-9195:20140620225619j:plain

日曜日の事である。

ばあちゃん宅の駐車場で 犬の世話をしていた我が子ども達。娘が、足長蜂がブーーーンと飛び去っていくのを見た。

そして「イタイ!イタイ!!」と首を押さえ ただ事ならぬ痛がり方をする息子。

蜂に刺されたと判断した娘は、弟をばあちゃんちの風呂場へ連れて行き、刺されたところを勢いよく洗った!毒を出すため ギューギュー搾った!「ばか そんな上下黒着るもんだから、熊と違えられるんだわ」と叱りつけた!

夕方 家に帰って来た2人に、この話を聞いた私はびっくりして、息子の首を確認した(゚Д゚)

あれ? ちっとも赤く腫れていない。膨らんでもない。堅くなってもいない。初期治療が功を奏している(^。^;)

「ねえ どうなってるか見て!まだ 痛い どうなってる?」とビビル息子。
あー 痛いかもしれん
小豆半分位の大きさの血豆が出来ている。
毒 絞り出すって・・・ どんだけ ちみぎったんだろ(*_*;

次の日からの 息子のお気に入りファッションは・・・

黄色と黒のツートンカラー

「これだと 蜂も仲間だと思って 刺さないでしょσ(^_^)」と息子。

いや どんだけ でっかい仲間なのよ(~o~)
女王蜂ならぬ 大王蜂に成れるぜ~